2016-07-13

最近はてな匿名ダイアリー情報が流失するという妄想に憑りつかれている

そんなにひどいエントリは書いてないはずだけど、ばれたら恥ずかしいし増田情報が流失した日にははてなから去ることになるだろう。

じゃあ自分増田エントリを消せばいいのかというと、まあそれで大丈夫だろうが、もしも増田への書き込み履歴みたいなものがあって、それが流失してしまったら消すのなんて無意味になる。

ITにくわしくないので、こういった履歴は今まで書き込んだ履歴がすべて情報として残っているのか、それとも消したものサーバーから消えるのかあまりわかっていない)

2ちゃん情報流失も記憶に新しく、はてな増田開設から10年近く致命的な失敗を起こしていないが、Xデーはいつ起こりうるのか、だれにもわからない。

とにかく増田情報が流失して私の痴態が白日の下にさらされてしまうのではないかと、ここ最近不安に感じている。

一種強迫性障害のようになっていて、増田投稿する際に何回もチェックして、文章中に自分情報をうっかり書いてしまって情報が洩れていないかチェックしてしまう。

この不安感の原因を考えてみると、結局私生活仕事などに対する心労からきているきがする。

とりあえずまずは私生活軌道に乗せて、精神衛生改善してからもう一度ネットに来よう。

とにかく不安で、ネットをしていると悪化している気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん