2016-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20160619233139

なるほど 「無敵の人」いまググって知った。今アメリカに住んでるんだけどニュースあっちこっちいっててわけわからないことになっている(主にトランプがかき乱している)

ゲイにたいするヘイトクライムでもあり(本人がゲイかどうかは結局ハッキリとしたことは言えないらしい)、子供の頃からメンタル不安定だったらしいし、DVもらしいし、ISISシンパシーもあったみたいで(あと9/11が起きた時〜中学生時代?〜も不謹慎言動がたくさんあったようで)、その辺もろもろが積もって一人で勝手テロリスト化したんじゃないのって言われている。「lone wolf terrorists」とか呼ばれてて12月San Bernadinoのシューティングもそれだろうし、これをどう防ぐかってのが問題になってる。トランプのいまも次々とうまれてる気がする。これが「無敵の人」ですね

問題はなにかっていうとおっしゃる通りこういう人でも簡単に銃が買えちゃうこと(オーランド事件直後に店に入って7分とか38分AR-15ライフルが買えちゃうという記事がたくさん)

なんだけど共和党は、ずっとこれを防ぐ法案を通さないのだった、、NRAライフル協会)と繋がってるせいもある。だから共和党が絡んでくると「問題は銃じゃないんだ、テロリストがわるいんだ」ってなって話がややこしくなる。でもトランプがその共和党NRA歴史を知らずに適当に「おれNRAに話つけてくるぜ」ってツイートしたせいで共和党の偉い人がどんどんトランプ不支持に回ったりして、でもいまの共和党トップポールライアンが「でもおれはトランプを支持しないわけにはいかないんだ、、アイツはレイシストだけど、、」とか葛藤してたりして、それを聞いた知識人たちは「ライアンお前は党のために自分良心と魂を売るのか!」とかいわれたりして、でも共和党トランプを支持してる有権者たちは「ライアン裏切り者だ!」とか叫んでたりして、もうカオスオーランドどうなった。

記事への反応 -
  • なんか,先日のオーランドの乱射事件も結局ゲイなのに親が厳格で板挟みになって暴発したっぽいし(エディプス・コンプレックスだぬ),イギリスの議員殺しも英雄幻想っぽいし,頭がア...

    • なるほど 「無敵の人」いまググって知った。今アメリカに住んでるんだけどニュースはあっちこっちいっててわけわからないことになっている(主にトランプがかき乱している) ゲ...

    • 観測範囲。社会をより善く出来る合理的な方法が絶対存在するし、それが我々であるべきだと信ずる彼らはほとんどのケースで、社会科学関連は日本より遥かに研究が進んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん