2016-06-19

頭がアレな人が自爆する現象

なんか,先日のオーランドの乱射事件も結局ゲイなのに親が厳格で板挟みになって暴発したっぽいし(エディプス・コンプレックスだぬ),イギリス議員殺しも英雄幻想っぽいし,頭がアレな人が自爆する,あるいは「無敵の人問題ってのは様の東西を問わず存在するのだろうな.

ただ,あっちだと簡単に銃が手に入るから問題が大きくなるだけで.

Facebookアメリカ人テロリズムがどうこう,銃規制権利バランスがどうこう,くだらない議論をしていたが,「無敵の人」についてはあまり理解されていない気がする.結局ISISだって世界レベルの「無敵の人」っぽいし.

検索するとsocial isolationがどうこう,みたいな話は出てくるから,むこうでも一部の人議論しているのだろうけど.

  • なるほど 「無敵の人」いまググって知った。今アメリカに住んでるんだけどニュースはあっちこっちいっててわけわからないことになっている(主にトランプがかき乱している) ゲ...

  • 観測範囲。社会をより善く出来る合理的な方法が絶対存在するし、それが我々であるべきだと信ずる彼らはほとんどのケースで、社会科学関連は日本より遥かに研究が進んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん