2016-06-19

引用にまつわるクソリプとクソコメ

記事や呟きをトンデモ解釈するひとは読解力云々の問題でなくハナから自分主義主張に寄せた解釈しかするつもりがなくて、自分言葉表現ができないか他者言葉尻に乗っかり思ったことを引用チョイ足しして何かを意見したつもりになる

というのが、長年SNSを使ってきて分かってきたこと。

書いたりつぶやいたりしたことは、公開した時点でひとの目に心に触れ、そこから先は誰にどう受け取られようが読んだひとがどう解釈しようが自由だという認識覚悟もあるとはいえ、私は報酬を貰っているプロではなく趣味ツイッタラーでありブロガーにすぎないので、それなりの想いを込めて書いたものトンデモ解釈をされていたり、内容にカスッてもいない的外れコメントつきで拡散されてたら多少は頭を抱えて考え込みます

誤解と誤認を招くので、せめてただのリツイートだったりリンクに留めていただきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん