2016-05-07

子供を作らない大人にロクな奴はいない

経験上,35を過ぎて結婚してるのに子供を作ってない奴はどこかがおかし

独身ならまだ子供が欲しい可能性が残ってるけれど

結婚してて子供作ってない奴はちょっと何かが欠落してるというか,サイコパスもしくはアスペ的な奴が多い

もちろん不妊治療とかを頑張って出来ない人もいるだろうし

介護とか貧困とか致し方ない事情がある人がいることも分かっているが

そういう人は全体の1割もいない

個人的に感じているのは,その手の大半は「変化を許容できない」タイプ人間

結婚恋愛の延長線上でどうにかなるけれど子供ができるとそうはいかない

自分自身が変化せざるを得ないし子供の成長に応じて変化していくしかない

現状に満足していなくとも不満の無い状態が長く続くと「変化を許容」できにくくなると感じている

そしてそういう人間は頑固オヤジ的というか,ロクな奴になってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん