2016-05-07

しゃべり言葉って文に起こすと基地外しか無いな

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160507-00000959-fnn-soci

こういうニュースの、映像の音声を全部書き起こしてるの、最近まあなんかよくあるけど

実際人のしゃべり言葉ってこう文字に起こすと、こうさあ、ほら文体とか整ってないしさ

同じ言葉とかなんか繰り返し出てくんじゃん。言葉とか表現とかさ。

そういうのが整ってなくてさ、実際なんかそれを文に起こしてみると、もうまともじゃないっていうか

まあ普通に基地外っぽいっていうか、そんな、そんな感じだよね

うん

そりゃ、まあ、時間、書くのと喋るのじゃ考える時間がある、かかるから、文のほうがまとまりやすいのはそうなんだけど、

まあ、でもネットとかでさ、こんな事を言ってる人がいたよ、いたんだよみたいな話を

ツイッターとかでみんなするじゃん、ネットでさ。ねえ。

それで炎上なんかすることもあるじゃん体験談みたいのでさ。あの店でこんなん、こんなこと言われた~とかさ。

電話口で、セールスとかの、あれでこんなこと言った言ってないとかさ。

んでそういうの見て外野がさ、なぜこう言わなかったんだみたいに怒ったりもするじゃん。

こう、ね。反論とかしなかったんだ、みたいな。理不尽なこと言われて。

そういうのってまあなんか、そんなん言うても無理があるっていうか

そんな、そんな人の会話って四角張ってっていうか、整ってるわけじゃないでしょって

思ったりとかする、うん、そう、こういうの見るとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん