2016-03-27

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.サイクロプスは単眼ですから、遠近感や立体感を掴めないので実は弱いのでは。

いい質問だ。

試しに片目だけ瞑ってみろ。

両目の方が楽なのは確かだが、それほどではないだろ?

これは君が普段両目で得た体験によって、それらを補填しているからだ。

まりな、サイクロプスはもともと二つ以上の目があったのだよ。

その他の運動能力を上げるために、成長の過程で単眼になっていくらしい。

子供サイクロプスを見たことがないし、実のところどうなのだろうな。

別の生物変異したという説もあるらしいし。

Q.ケンタウロス内臓はどうなっているのでしょう。

私は単純に人間と馬のがそのまま繋がっていると思っていたが、実は違うらしいんだ。

食べる必要がないから、そもそもないらしい。

体内に異物が入った際に外部に排出する器官はあるが、消化する必要がないから内臓存在していないということだな。

じゃあ何があるのかというと、人間部分と馬を繋げる独自の器官があるらしい。

それがあることで拒否反応を起こさず、かつ人間部分と馬の部分両方がちゃんと動くのだとか。

まりケンタウロスと戦う機会があるなら、そこを狙うといいかもしれない。

私が確認したわけではないが、友人が言っていたか説得力があるし、恐らく間違っていない。

Q.リザードマンとかって変温動物ですよね、ダンジョンとかのような環境にいるのは好ましくないのでは。

トカゲのものってわけではないからな。実は変温動物じゃないのかもな。

様々な説があるが、トカゲ人間になったことで体質が人間に近いものになった、とか。

逆に人間トカゲ特性を得た結果、あのような姿になっただけで体質はほぼ変化していない、とか。

或いは装備で体温を調整しているのかもな。

私も気になってきたから、週末明けに調べてくるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん