2016-03-25

節食によるダイエットを始めて、二ヶ月。

節目だったBMI30を切ることができたが、精神への影響が半端なくちょっと焦ってる。

16:00を過ぎると、仕事のやる気が急激に低下する。

17:00を過ぎると、死にたい、辛い、帰りたい、そんな言葉で何か勝手に指が索敵を始めてる。

18:00を過ぎた後、残業が出来ない。不安に追われて自分は帰る。

元々、協力会社員下請けとしてずっと仕事をしてきたことに不安を感じて、

転職する準備の一環として見苦しくない外見を取り繕うために始めたダイエットだった。

から不安の種は正直安定しない職場に年々辛くなって連絡を絶つ交友関係に、と

周りにあったのだけれど、毎日何かしらが自分の隣に立っていて肩叩きを行う程にはなかったはずだ。

不安が恐怖に変わっていきそうな圧迫感、恐怖感が仕事をしている合間もひたすら付き纏う。

「どうせ辞める職場だ、こんな仕事より、資格の一つでも取ろうぜ」

「辞めてどこへ行くの?通じると思ってるの?誰かのプロジェクトのforkばかり溜まったGithubポートフォリオになるなんて本気で思ってるの?お前の職歴テスターじゃん」

煽りまくるサボローの悪魔のような嘲笑しか聞こえてこなくて、自信ばかりがすり減っていく。

Tumblrで見たツイート通りだ。食事を抜きにした今、自分は確実にメンヘル化している。解決方法は何だったかな。。肉食え、肉。。。いや、駄目だ。元に戻るのが怖い。肉は駄目だ。

気づけばあばら骨とお臍の間を擦ってる。

この窪みだけがダイエットの成果だ。まだ二重あごは消えない。

あぁ、でも仕事持つかなぁ。痩せるまで今の職場いられるかなぁ。

今日も死にたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん