2016-03-16

少子化

保育園だのなんだの話題から少子化について書き散らそうと思う。

そもそも子供が生まれるまでにはいくつかステップがある。

1、男女が恋愛をする

2、男女が結婚する

3、妊娠して子供を産む

大雑把だがこんなものだろう

今時お見合いなんてそうそうないからほぼ全てこのルートを通るはず

少子化の原因は、恋愛の時点で、不細工のような恋愛的な魅力がない人が恋愛市場からはじかれることだと思う。

恋人を作らないのではなくて作れない人が出てきている、それもかなりの割合で。

売れないバンドマンだって彼女がいるんだし、ここでは金は大した問題じゃないんだろう、

特に男。単純に魅力がないから恋愛ができない。

昔はそういう人をお見合いで救済してたらしいが、今はそれもない。

そんな男が大量に出てきたら、当然同じ数の女性恋愛市場からはじかれる。

ベッキーなんかの不倫を除けば、1対1でしか結婚はできないはず。

そりゃ結婚まで行く人は減るよ。

当然子供も減る。

ここまで書いて改めていうが少子化対策をするなら

そもそも恋愛市場からはじかれる、不細工や魅力のない人の救済が大事なんじゃないかなと思う。

まりモテない俺に国は彼女をあてがってほしいということだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん