2016-03-11

容赦ないぶっこみ

職場上司の話なんですけどね、なんか仕事中に手招きされたと思ったら嬉しそうに言われたんですよ。

「新しく入ってきたバイトの子ね、増田ちゃんと同じ建物に住んでるんだよぉ~。○号室だって、顔見たことある?」ですって。

こっちは苦笑いしてわかんないっすね、と答えるしかなかったんだけど、そしたら、

「そっかー、見たことないかー。新人の子にも聞いてみよっかな、うふふ」って盛り上がってた。

その情報まったく知りたくなかったですよ。むしろ知ることを進んで遠慮したいタイプの知識でしたよ。

そういうのってよしんば明かされるにしてもさ、合意の上で当事者同士の間で明かされるべき情報だと思うんですよ。私は。

あんの楽しそうな顔からすると問題が起こる可能性があるなんて思ってもみないんだろうし、下手すりゃ無関係人間にも触れ回るぞこれ。

なんちゃらマークがどうの、個人情報保護がどうのって言ってたのはどこのどなたのお口でしたっけねえええ。

と、思ったんですが本人に直接言えなかったなー。ねちっこい個人攻撃するタイプの人なんだもん。

こういう情報を明かすのって何かの法に触れたりしないんだろうか。

余裕でべっちょべちょに触れてると思ってたんだけど、住所録を配る会社もあるみたいだしなあ。

  • 増田君がストーキングされてて会社までついてきたって事情だったらどうする?

  • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん