2016-03-05

はてブ日めくり機能段ボールベッド

変に早く目が覚めたので日ごろ気づかないことに気づく

珍しく朝早く目が覚めてスマホで、はてブの新着チェック。4時間前に見たばかりだったので目新しいものはなく。いつも「人気」カテゴリしか見ていなかったのだが、その並びに「日めくり」というのがあることを初めて知った。見れば「○年前の今日」のはてブランキングが見れるらしい。あれ、PC版の画面でンなもん見たことないと思ったらモバイル用にリリースしたものなのか、ぎぎぎ。

個人的に「日めくり」という名前微妙にしっくりこない。たぶん命名者はちゃんと紙のカレンダーに予定なんかを書いたりそういう日めくる文化があったんじゃないかな。俺には無い(恥 ふつーだけど「振り返り」でええんじゃない?って、恐らく捻った上での話なんだろうけど。あとfacebookとかgoogleフォトみたいに

なんてな邪魔い通知機能とかあると「んだょ、ウザぁ!」と思いながら観るんだと思う(w

んで、段ボールベッドの話。

日めくり機能で、2015/3/5のはてブランキングNo.1が以下

あー、読んだわー。読んだのに完全に忘れてるわー(赤面 結局、災害応援の声がかからないと世間の目の前には出てこないのか。微妙に欲しいのよねぇ。それにしても、たちこぎさんに始まり、協力した段ボール屋さんや興味を示した自治体さんなど、前向きな人たちがちゃんといるんだと勝手に元気をもらった気になった。

とりとめもなく書いたが、要するに以下

と、急に思ってしまったものの書く場所が閃かないのでますだに投下。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん