2016-02-16

相変わらずカテゴリースパムがやまない件について

そもそもはてなブクマ数だけでなく、カテゴリごとの上位記事ホッテントリに表示するようになってからスパム行為が酷くなったと思う。

具体的には「暮らし」⇒「学び」あたりか。

それとエンタメ

カテゴリ対象エントリが少なければ、それだけ新着には載るし、ホッテントリにはなりやすいし、で組織的にやっている奴らがいる。

確かカテゴリ変更は非表示ではできないので、履歴としては残るのだろうけど、いったんホッテントリ入りしてしまえば、カテゴリが換えられようがあまり関係ないようだ。

今は最後カテゴリを変更した名前しか出てこないが、はてな履歴として全部表示(もちろんどのカテゴリからどこに変えたか等も)して欲しい。

さもなくば、カテゴリスパムを繰り返すサイトは、運営でなければ変えられないようにすべき。

たかライフハックネタでも「学び」と言い張るのはいいけど、毎回自動判定では「暮らし」になるテーマ扱ってるんだから、はなから諦めろよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん