2016-02-03

会社の人は中学の時に同じクラスだったら友だちにならないだろうなと思った

会社の人は良い人が多い。挨拶ができる人が多い。仕事もできる。ちゃんとしてる。

しかし一緒に働いていて心の底から楽しいと思うことがない。仕事が終わって飲みに行きたいとか、週末会社の人と遊びたいと思ったことがない。

なんというかうまく説明できないが、会社の人は中学の時に同じクラスだったら友達にならないだろうなという人が多い。自分とは違うグループにいる人たちだ。自分学校では生徒会長とその周辺の友達グループという感じ。そのグループ会社の人と非常に似ている。

自分部活をそこそこやる馬鹿ばっかでどうしようもない奴らの集まりに属していた。ヤンキーグループとは幼馴染だから休み時間には一緒に遊ぶことも多かった。とても楽しかった。これもまたうまく説明できないのだけど、みんな良いところよりも悪いところのほうが多かった。「友だちの悪いところとかダメなところを挙げろ」と言われたら、すぐに10個くらい浮かんだ。10個悪いところを言って、最後に1つ良いところが言える感じ。

会社の人は逆なんだ。良いところ、すごいところしか挙げられない。悪いところがパッと思いつかない。

そういうところに自分はなぜかストレスを感じている。恵まれ感情なのに。。なんで何だろうか。(わかる方がいたら教えていただきたい)



中学ときの友だちみたいな人たちと仕事をしてみたいなあと思う。あの感じをまた味わいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん