2016-02-02

仕事を並行してやってしま

仕事もそうだし他のこともそうなんだけど、ひとつのことに集中できない。

Aのメールを書きながらBのメールも打ち込みつつAに添付するファイル作成してしまう。

読書もそう。昨日は小説を途中まで読んで今日新書を少し読んで明日はたぶんエッセイを読む。

いまもそう。これを書きながら今問題になってる○○の意味って説明してくれてるブログが2つ目にとまったからそれを交互に読んでる。

発達障害ではないけど脳の偏りは結構ありますねって前に検査したときに言われたんだけど、だからなのか?

前の会社ミスったときに当時の上司に二つも三つもメールしてるからだ!って言われてその会社にいる間は一つの案件に集中するようにしてたんだけど、作業効率が落ちたような、脳の回転が悪いような気がしてつらかった。

こういうのって発達障害とかで見かける症状なの?どうにかしたらなおるのか?なおさなくてもいいのか?

  • これちょっとわかるわ。おれもこの傾向あって、ひとつのこと続けられないんだよね。特に苦手な業務はだめ。 自分の気持ちのおもむくままにやってると流石に作業が細切れになりすぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん