2016-01-31

からない

ブラック企業をやめて転職した

とても穏やかで良い会社

自分時間も持てているし、生活リズム一定になると言うのはとても心地よい

でも、私は自分について真摯に向き合うことができない人間なのだ

ブラック企業いたころは、仕事しかなかった

それゆえにすべて仕事のせいにできた

仕事に逃げて、プライベート自分人生犠牲にしていても

仕事を頑張ってる、仕事があるからといって、自分のことから逃げてこれた

目の前にあることをこなすことが生き甲斐で、使命で、私の人生だった

いまはもうそれができない

行く先がわからない。選べない。選択肢もない

そもそもなにも持っていない私は、今後もなにも手に入れられないのだ

からブラック企業はいったのだ

しかしたらずっとそこで働いて、心身ともに壊して

再起不能になる方が幸せだったのかもとすら思う

自分について考える時間ができたところで、道は開けないのだ

それは自分で道を開く力がないから

自分で選んで生きてきた道なのに後悔ばかりだ

もうすぐ事故病気死ねないとしたら、まだまだ長い人生になる

もう、はやく、静かに死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん