2016-01-21

多分私と同じ方法を使ってLINE流出したんだと思う。

最近芸能界LINEベッキーだで騒がしいのですね。

LINEの内容が漏れたのはハッキングだのLINEサーバーから流出だの言われてるけど恐らく違う。

なぜなら私はそれ以外の方法恋人LINEをチェックしてたから。

備忘録として書いておきますのね。

まず前提としてiosである事。もう一つは古い機種がある事。

まあ若い子は古い携帯を残しておく人が多いだろうからやりやすいだろうね。

まず説明すると流出したとされるLINEアイコンが四角なのね。

これが何を意味するかというと古いiosなのよ。

アップデートしてあるLINEってアイコンは丸なのよ。

古いiosって事は古い携帯って事なのね。

去年の年末に四角いアイコンってのはまず考えられない。

そんで恐らくゲスの方が機種変して新しいiphoneLINEアカウントを移行したと思うんだけどその際に古い機種のLINEを削除しなかったんだよね。

この時点でゲスLINEが使える(見れる)機種がこの世に2つ存在してしまうんだよ。

LINEってログアウトって概念が無いからLINEインストールしてある限り中身は見れるんだよね。

それを家で見つけた奥さんが画面をスクショしたんだと思うんだよね。

PCからログインしたって言うけどそうするともれなくスマホに通知がいくから現実的じゃない。

って事で古い機種を家に放置してる人は気をつけてねー。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160121164807

記事への反応(ブックマークコメント)