2016-01-17

最近アニメがなんだか面白くない

アニメを見てると「なんだこの子供だましは馬鹿馬鹿しい」と思うようになった。

同時に「こんなくだらん事をしてる時間があったら睡眠時間を確保した方がマシかも」とか「資格勉強でもしたらどうなんだろうか」とも思ってしまう。

昔は多少つまらないアニメでもだらだら流し見出来たのにこの所は「くっだらねーうっざ」と途中で切ってしまう。

かといってドラマ小説も楽しめない。

どれもくだらない子供だましに見えてしまう。

物語基本的パターンは味わい尽くしてるので先の展開がある程度読めてしまい名場面になるはずの所で「知ってた」という気分にしかなれず盛り上がらない。

どうしようか。

物語を消費することが出来ない人間に変わってしまったようだ。

昔は大きくなってもずっとアニメ見て小説読んでそれでハッピーだと思っていたのにいつの間にかそれらが楽しめなくなった。

なにをすればいいんだろう。

ただ毎日寝て起きて飯食って会社から帰ってきて少し勉強したら人より多めに眠るだけのつまらない生活シフトするしかないのだろうか。

  • それ高二病

  • 歳取って作品が想定しているターゲットから外れたんだな そろそろ卒業ってことよ

  • 世界をもっと幸福にするには何をするべきか、考えることに時間を充てなさい。

  • 2chのアニメ板に入り浸ることをおすすめする。 そこは増田と同様、斜に構えて上から目線でどのアニメもけちょんけちょんに批判してやろうって子らのわめき声が支配している。しかも...

  • 定期的に出てきてホッテントリ入るなこういうの ナチュラルに責任転嫁するのはオタクのサガなんかね・・・ 単に自分が楽しめなくなってるだけなのに

    • つうかそういう文章だろ。 一見するとアニメを楽しめないアニメはクソと書きつつ実際は疲れていて何も楽しめない可哀想な僕ちゃんに子守唄を歌ってという内容。 読解力の無さを人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん