2015-11-11

嫁に愛想が尽きた

結婚して5年。二人の子供は可愛い

2歳になる二人目をみごもってからなので3年近くセックスレスだ。

母乳離れしてからモーションをかけてみたものの、「あなたもっとがんばってください」と言われた。

嫁は専業主婦

僕は社畜ではないが普通に働けば家に帰るのは19時を回る。

それから子供の食事と食器洗い風呂に入れて就寝までは僕の仕事だ。

朝は出勤ギリギリ子供を起こし、顔を洗ってから出社する。

帰宅すると嫁は大抵疲れた素振りを見せる。

酷い時はおかえりよりも先に子供への怒号が聞こえる。

家族での食事を大切にしているのか、大抵食事が始まるのは僕が帰宅する時間だ。

その後に風呂と就寝となれば、結局子供たちは22時近くまで起きていることになる。

そこでも嫁は子どもたちに早く寝なさいとはやし立てる。

そんな時決まって言うのだ「疲れてるのにいい加減にしてくれ」と。

もし僕がそんな言葉をいったら嫁はどんな顔をするのだろう。

一度、もっと食事の時間を早くしたほうがいいんじゃないかと提案したことがあるが、忙しくてそれどころではないそうだ。

習い事とか無理してるなら減らせば?と言っても、それは絶対にないと反論された。

2人目の子供が生まれた頃から、嫁が僕のことを異性として意識しなくなったことに気づいた。

美容器具スキンケア商品は増えていくのに、それは僕のためではなく幼稚園ママさんたちに囲まれた時に恥ずかしくないようにするためだ。

嫁はもう僕に何かをがんばってはくれていない。

嫁は僕に頑張れという。残念ながら僕はもうこれ以上の頑張り方がわからない。

あとは仕事を変えるか、嫁に働いてもらうかだろう。

嫁は僕に何を頑張っているんだろう。

それが一切感じられなくなった今、僕は嫁に愛想が尽きたことを知ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん