2015-11-04

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/895456

これ。

いじめだのおっぱいだのを本気で面白がれたのって子供だけだと思うんだよね。

そして昔のテレビ面白かったという連中は、単に子供だったか面白かっただけ。

暴力とかエロとか、社会タブー()に挑戦、ってのは子供釣り定番要素だから

ニコニコだって子供だらけでしょ。

でも大人はそんなもんやられても今更面白がれない。

プリパラの肩紐の件が何故か絶賛されているけど、あれもいかにも幼稚な子供の反応。

親や先生に怒られた子供屁理屈こいてるような感じ。

いい歳こいた身としては、本来女児向けの番組なのに何でエロ要素入れなきゃならないんだとしか思えんわ。

彼らにとっては「本来女児向け番組エロ」ってのが「社会タブー()に挑戦」と思えて面白いんだろうけど。

子供が多くて子供チャンネル権を握っていた時代、親も嫌々ながらそんな番組子供に見せるのを許容していた時代はそんな番組でも視聴率を取れたけど

今はそもそも子供の数自体が減っているし、親もそんな番組子供に見せなくなった。

子供の関心の中心がテレビからネットに移って、親側の「嫌だけど見せないと子供友達との会話についていけない」という危惧も薄くなったしね。

親の管理を逃れられる歳になった若者はやっぱりネットに夢中でテレビなんて見ないし。

増えつつある高齢者もそんな番組見ても面白くない。

となればそんな番組が減るのは当たり前だと思うけど。

しかし、このテレビマンは本気でいじめおっぱいを流せば視聴率が取れると思っているんだろうか。

それともそんな訳ないのを分かっていて、単なる言い訳なのか。

あと大食いは単に飽きられただけだろ。ただ沢山食うだけのコンテンツが長く続くわけない。

  • そろそろ出来てから10年近く経つしニコ動で動画上げてるような職人っていい年してるやつ多いし 子供ばっかってわけでもないと思うが あと昔のテレビを面白がってたのも子供だけって...

  • HIKAKIN-TV の高視聴率もそんな感じだよね。収益モデルがおかしい。現行テレビ局の3つや4つ、つぶれてしまえば連中も目が覚めるだろう。

    • ヒカキンはくだらない事やってるけど、親が眉をひそめるような事はしないからね。 あれなら見せてもいいやと思う親は多そう。 過激な事をやりさえすれば面白くなるんだ!ってのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん