2015-11-03

二階堂奥歯を読んで

から何度も聞いていた二階堂奥歯

名前だけで現存する作家漫画家イメージしていたのだけれど、南条あやメンヘラ神と

似たような位置づけの人だった。飛び降り自殺したネットブロガーだとは想像もしてなかった。

彼女が作ったホームページを見つけ、昨日から読み漁っている。

鬱などの精神病って繊細な性格物事を考えすぎる習慣を併発することで発症すると思ったのが一番の感想

案外、ヤンキーや不良なんかが日頃の鬱憤窃盗カツアゲで発散するのには精神病にならないためのかもしれない。

すぐに怒りや暴力など感情に走らず、物事を追求し自分環境適応しすぎるのも精神的にはあまり好ましくないのかもね。

から、世の中の天才と呼ばれる人達の中に精神病発症する人が少なからずいるのはこういうことなのかもしれない。

鈍感力というより物事を考えすぎない習慣を身につけることが、精神病における治療法の一つなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん