2015-10-30

個人的にゾッとした話

職場アラフィフのおばさんの話

休憩中の雑談ときかなりの頻度で息子の話(愚痴のようにしているけれども自慢話)が多いので前々からどれほどの美男子かと思ってた。

もつ最近に昔の同級生の子供がその子と同じ学校っていう別ルートからその人の息子の写真を見せてもらってなんかちょっとアレだなって感じの見た目だなと思った。

ついでに同級生の子からの伝聞の伝聞なんだけどあんまり性格もよくないらしい。

まあでも自分の息子ってどんなでもきっとかわいいんだろうなと思ってたんだけど、実はそのおばさんには妹にあたる娘さんがいることがわかった。

ほとんど全く会話に登場してこないんで存在を疑ったこともなかったんだけど、その子はわりと小柄でかわいいの子だなって思った。

それでそれとなく娘さんについて話をふってみたらとたんにそのおばさんが不機嫌そうになった。

「うちの娘ね~分べん室で生まれたのを最初に見せてもらったときあんまり背中が毛だらけだったもんで、なんでこんな子産んじゃったんだろって本気で悩んだの。3歳くらいまで本当に全然かわいくなくて~」

とかものすごい勢いで悪口を言い出した。

まれ子供のうち贔屓をしたくなるって気持ちあんのかもしれないけど、ここまであからさまだとかわいそうってかゾッとした。

このおばさんもしかしたら女が嫌いなのかなとか思う。

お嬢さんには強く生きていってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん