2015-10-26

クズの自問自答

ここ最近クズ化が止まらない。

集中力がない。

人と話しててすぐに打ち切りたくなる。

「人のせいにするとメンタル的に良い」と聞いてやってみてるが、

メンタルどうもないくせにやってるのでただのクズ所業になってる。

小心者すぎて辛い。

強い語気で言われるとたじろぐ。それが間違いだったとしても。

人の気分を害さないような喋りをしているが、うまくいってない。

ていうかそもそもそんな喋り必要ない。

責任を背負いたくない。

コミュニケーションもロクに取れない。

最近、相手の顔を見ると「コイツ何も考えてねえな」「頭悪いな」「早く要件言えよ」

という顔にしか見えなくなっている。

喋りながらたまに幻聴が聞こえる。

「面倒くさい」という感情に勝てない。

人に仕事を振るにもエネルギーを消費する。

それが嫌なので結構放置して火が上がる。最悪だ。

うまくやってる人はさっさと仕事を投げてしまう。うらやましい。

まとまってから話がしたい。けれど、まとめられない。

結果言うのが遅くなる。

整理できないのは致命的。

タスク管理ができない。毎日やることを書き出してるのに、一向に減る気配がない。

で、結局取りこぼして火がつく。

ネットのどこかで「真面目な奴は、もういらない。真剣な奴がほしい。」と見たことがある。

面倒という感情が勝つ以上真剣になれない。

真面目には生きてきたつもりだけど、それしかない。

仕事から逃げられれば、どんなに楽になるんだろうか。

周りの人達は「面白いことしてるんだから絶対ためになるよ」と言ってくれる。

本当かよ。

二十代も後半なのに、何して生きてきたのかわからなくなる。

仕事できなさすぎて「社会人3年したら失敗できなくなるんだぞ!」と同期に叱咤された。

余計に仕事から目を背けたくなった。

俺の得意なことってなんだっけ。

今全く何も生きてない気がする。

つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん