2015-10-07

大学予算削ったらノーベル賞が出なくなるぞ、とか言うけどさ

少子化入学者数が減るのは目に見えてるのにアホみたいにバンバン大学建てて

算数レベルができないような学生でもとにかく学士与えて卒業させて

クソみたいな学生社会に大量にバラまいておいて

予算を減らされたら大学の質が下がる」

とか、ちょっと筋が通らないよね。

まずは出席してたら単位もらえるような授業をやるクソみたいな教員排除して

毎年試験のたびに過去問がそのまま出てくるような手抜き教員排除して

自分研究しか興味がなくて配属された学生放置するようなネグレクト教員排除して

卒論の大半がコピペで済ましてもいいような文化を作ってる研究室を潰して

単位が取れなかったり研究ゼミに参加しない学生バンバン留年させて

留年させた教員教育ができない教員」とかいうわけのわからんレッテル貼りをなくして

大学の質を向上させるべきじゃないんですかね。

  • 日本の大学はほぼシグナリング(入学時学力による学校歴差別)のためにあると建前さえもほっぽって実質的にされちゃってるんだよね。 大学の教育能力なんて誰も信じてないし、気に...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん