2015-09-30

ファッション向上の近道

それは、女性と一緒に服を買いにいくこと。

彼女でなくてもいい。女友達でいいんだ。

2人で行かなくてもいい。周りを巻き込んでグループで行け。

女友達がいなければ、とりあえず作れ。女友達すらいないのにファッションを向上させても仕方がない。

服装に興味はあるけど、どうしたら分からない、教えてほしい、と言えば、気のいい子なら喜んで付き合ってくれる。

予算を言っておけば、その範囲で、あーでもない、こーでもないと悩みながら楽しんで選んでくれるぞ。

嫌な顔、つまらなさそう顔は絶対にしてはだめだ。自分の知らない世界を知れて楽しいーという表情を崩すな。

ショッピングの後は、一緒に夕食を食べて、今日は付き合ってくれてありがとう、楽しかったということを伝えろ。

話の流れによっては、途中で買った服に着替えてみて、反応を確かめてみるのもいいかもしれない。

この服のどこがどういいとか、増田君はこういうタイプからこんな服が似合うとか、いろいろ教えてくれるから聞き漏らすな。

ファッションシーズンは大きく秋冬物、春夏物と分かれるから、少なくとも年2回は女の子たちと服選びを口実にデートできる。

その際は、初回よりも多少ファッションに詳しくなっておくこと。あまり進歩が見えないと、彼女たちのテンションが下がって今後付き合ってくれなくなるぞ。

これを2年ほど続ければ、自分に似合う服装とかだいたい分かってくるので、独り立ちできる。

大して苦労せずにファッションを向上させることができるうえ、女の子と一緒に買い物できて楽しいという、これこそ至高の方法だ。

追記

女友達がいない、または服選びに付き合ってくれそうな女友達がいない。

 草の根を分けてでも探し出そう。その過程あなたは大切なものを見つけられるかもしれない。

・実際には女に男の服選ばせても微妙な結果にしかならない。

 確かにそういうケースもあるが、ファッションの平均点は男性より女性のほうが明らかに高い。少なくとも今よりマシにはなる。

オカン

 アカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん