2015-09-09

アニメ1話切りして自慢することは構わないが1話で切ったアニメについて偉そうに語るやつはバカである

アニメの1話やマンガの1巻まで読んでわかるのはそこで描写された内容だけである

もちろん1話だけ見て推測はできる。なので「多分つまらないだろう」と言うのは全く構わない。1話で切るのももちろん全然構わない。3話まで見ろよというルールなど存在しない。

でも知ってるわけじゃない。「全体が駄作である」といいきる資格はない。ただの推測だから。1話だけ見るなら、作品全体について語るのは諦めて、1話だけの感想かを語るか、作品について語るのを諦めなさい。

それが出来ないバカに対して言われるのが、せめて3話まで見ろよ、という話である

これ対して1話でも十分わかる。むしろ3話まで見なければわからないやつは愚鈍、と言い切った人間がいた。

そんな消しおじさんのシュタインズゲート評価はこうであった。

僕は「だが、男だ」って言葉を見た瞬間、この作品は駄作だと確信した

1話切りを自慢している人間というのは、その後実際に確認することがないから自分が正解だと信じているだけで、実際にはこの程度である

「恐ろしく素早い手刀!俺でなきゃ見逃してるね!」おじさんと同じくらい滑稽であることがお分かりいただけるであろうか。

このおじさんは手刀だけ見て、それを見きった自分は相手と互角かそれ以上の戦いができると思ってしまった結果ごらんの有様になった。

ツイッター井の中の蛙を気取りたい程度であれば構わない。 だが、信頼のある人間として見られたいのであれば、こういうことはやめたほうが良い。

といっても、どうせやめはしないだろう。 幸いなことにこの程度失敗した程度で死にはしないから思う存分恥をかいてまなべばいい。

ただ、恥をかいとき逆ギレするのではなく、この程度のことすらわかっていなかった自分を認めるだけの勇気は持とう。

ってゆーかさー。 1話切りがありならさー今までの自分人生を持って、お前の人生この後もつまらないだろうって言われちゃ困るよね。

低学歴の上に取り柄がない人間死ねって話になちゃうからね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20150909170723 正直全話見ないやつは軽蔑してる そのレベルのいきものなんだなって可哀想になる

  • 同意。 書き方がパターン化していて、語彙が少ないんだと思う。偉そうなボケナスのtwitterって、そんなのばかりだから。乱暴で攻撃的なのが面白いと勘違いしてる。 「自分には合いま...

  • シュタゲに関しては10話くらいから面白さが急加速する珍しい話だから、あんまり参考にならない。 伏線を散りばめる系列で最悪だった話はいくつもあるが、最近勧められて見た「まり...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん