2015-09-04

デザインわからん素人は黙ってろっさー

たとえばさゲーム会社自分たちの思うすっげー面白いゲーム作ってそれが酷評されたからって「ゲーム本質的面白さがわからんやつは黙ってろ!」とはいわんでしょ。ユーザに楽しませるのがゲームでしょ。

それと同じようにデザインだってそれを見る人にたとえばオリンピックだったらオリンピックを想起させるものだったり、もっと抽象的にいえばカッコいいのが良ければカッコいいと思わせるものにするのがデザインでしょ。

それを自分たちがかっこいいと思ってデザインしたのが、素人にカッコ悪いって言われて「素人は黙ってろ」って仕事放棄してるだけじゃない?

さらに、そこでなんでこれがカッコイイのかって説明すると~っていうのもなんだかちょっと違う気がする。

これがこういうルールがあってこういう背景があるから面白いゲームなんですよって説明されたからって面白さは変わらないでしょ(バイアスかかって変わる人もいるかもしれないけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん