2015-07-31

苦手な人ほど笑顔挨拶って本当重要だと気づいた。

最近女性社会の下っ端の下っ端でアルバイトを始めた。アシスタントアルバイト

ちなみに私も女だ。

バイト先には20代〜60代と幅広い女性がいる。

みなさま自分に自信がおありの方ばかり。

お局さま苦手だな〜と思いながらアルバイト始めた当初はびくびくしていた。

もびくびくしても仕方ないし、苦手度が高い人ほど笑顔で大きな声で挨拶するように努めた。

あと仕事に関して注意されたらムカつくときほど「すみません、(言っていただきありがとうございます!」って元気よく返していた。

そしたら効果てき面。数ヶ月経つとみるみる変化が現れた。

最初挨拶しても無視だったのに、笑顔挨拶し続けてたら

向こうから笑顔挨拶してくれるわ、アシスタントがやる仕事時間があれば手伝ってくれるわ、私が仕事あがりの時間を気にしてくれるわでほんっとうびっくり!!!

そういう女性ってアルバイト先でも権力持ってるから、ほんっと笑顔挨拶しておいてよかったーって心から思った。

今まで苦手な人ほど遠ざけてたけどこの教訓をいかして、来年から就職先でも頑張る!

みんなも騙されたと思って試してみて!

つらいのは最初だけ!あとはすごく居心地のいい職場になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん