2015-07-24

地方都市カープ法案

地方若者がえらいことに、とか言ってるけど、いざ子育てを思うと東京より地方がしやす

今でも地方ではそこそこ子供が産まれてる分、日本全体の人口がどんどん減っていっても、

今と変わらずこの先もずっと、地方若者は育てばどんどん東京に行くんだろう

そうすると、どんどん地方教育子育てへの援助だけして、労働力としてその土地還元されることはないということになる

地方はどんどん消耗し、東京一人勝ちますますエスカレートするんだろう

この問題を解決するには、若者を育てて東京へ送り出した分、東京から経済的補填があるべきじゃなかろか

野球FA保障みたいなもんで、つまりカープのように選手を育てては読売に売却して商売するわけだ

まり住民票を移せば、移動先の自治体は移動前の自治体に5000万くらい払う、ってのはどうだろう?

住民関係なく、自治体お金を、だ

これで過疎化都市は潤う

東京も過密が防げる

中央への経済集中も防げる

誰かやってみて!えらい人!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん