2015-07-22

Kindle for PCゲーム攻略本

Amazonゲーム攻略本(Kindle)を購入しKindle for PC で読んでいる。

色々不満やいいたいことはあるがまずは質問事項だけ書く。

知っている人がいたら教えて下さい。

・「Kindle for PC」で拡大率を固定したままページ送りは可能でしょうか。

 可能であればその方法を教えて下さい。不可能であれば可能な他のソフト(?)はありますか?

キャプチャを取って「GoogleDrive」などで文字データに起こすことは可能でしょうか。

 またその行為に法的リスクはありますか?

・図解などが含まれている技術書テキストデータはありますか?

まあ質問内容から不満点もだいたい分かると思うけど書いていく。

ゲーム攻略本からデータとか図解とかあるんだけど小さいので拡大して読む。

ページ送りするとリセットされてまた小さくなる。なんなのこれー。

拡大率固定の方法とかありそうだけど見当たらない。

タイトル(左枠に表示)でのジャンプはかろうじてできるもの

本文検索はできない。目次や索引のページからジャンプもできない。

他の技術書とかどうなってるんでしょ?

文字認識させてデータに落とし込みたいけどGoogleDriveとかクラウドに上げるのは

やばいんかな?不特定多数に見られる状態じゃなければ大丈夫

リスクが少しでもあれば実行しない、という訳ではないけど程度の問題

つーかさー出版社メーカーからデータをもらっているんでしょ?

ゲーム内容から推定不可能データ等も載っている)

ならそのデータ売ってくれよー。使いやすツール付けてくれよと

までは言わないからさー

元は数値やテキストデータのはずが画像データなっちゃって、それをまた

文字認識データに戻すとか二度手間感が半端ない

電子書籍なのに場所取らない以外のメリットがない、なんなのもー

  • 元増田です。 やっぱりKindle for PC じゃ拡大率保持は無理?ってことでhontoとやらに行く。 なんか面倒になったのでよく調べずにこちらでも同じ電子書籍を購入。 こちらは「表示」メ...

  • 元増田です。どうやら 8/6 更新のバージョン 1.12.0 では「Kindle for PC」で ページ送りしても拡大率がリセットされないみたいです。 こんな書き込みを見て更新したとは思えないけど、何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん