2015-07-07

カレーつくった

週3~4くらいで自炊をしているが、作るものなんか本当に残念なものしかない。

レタスしいてセブンイレブンサラダチキンをのせたもの

キャベツ蒸しに塩とごま油かけたもの

・卵とトマトの炒め物

そうめん

この4つのうち3つを採用するだけの、頭を使わない簡単な調理しかしない。切るだけ、炒めるだけ、ゆでるだけ、のものが多いし手間もまったくかからない。

でも今日は、カレーをつくった。

帰りの電車で猛烈にカレーが食べたくなったからだ。それもナスズッキーニパプリカとかの野菜がいっぱい入ったやつ。

あともやしも食べたくなったので、ナムルも作った。

それとレタスが家にあるのでサラダ

話は変わるが、家族と一緒に住んでいるのに、みんなと一緒に家でご飯を食べることが少ない。

母さんと父さんはいつも仕事飲み会で帰りが遅いし、私も友人と時々外食して帰る。帰る時間帯とお家でご飯を食べるかどうかがバラバラだ。

親も私も料理にかまけていたくないため、家にご飯がある状況はそんなにない。

作ったものや買ってきたお惣菜を1人でその日のうちに食べきる、その日限りのご飯が多い。

だけど今日カレーをつくった。

母さん父さんはめちゃくちゃ喜んでくれた。

最近はろくな昼ご飯食べてないし、家に帰ってきても作るの疲れるから惣菜ばかりだし、外食晩ご飯もなんか疲れるし、久々にお家でちゃんとしたご飯食べられたなぁ〜

そう言ってカレーもやしナムルレタスサラダを凄い勢いで食べていた。

今まで色々と理由をつけて、自分疲れたことにして、もっと疲れているはずの母さんと父さんに何にもご飯を作らなかった自分をすこし恥じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん