2015-07-05

ラブライブの入場者特典がどう考えたって酷い。

ごめん、ちょっとやっぱり酷いと思ったので、言わせてくれ。

俺はそもそも映画複数回見る人じゃないのだが、今回ラブライブ映画を3回見た。

なぜかって、言えば、その入場者特典が欲しかたからだ。

知らない人のために説明しておくが、今回のラブライブの入場者特典ってのは、

「毎週」特典が切り変わって行く。だから、毎週行けば、毎回違う特典が貰えるって仕組みだ。「数量限定」でな。

数量限定」なので、そりゃ当然貰えない人も出てくる。


俺だ。

3回行ったが、3回とも貰えなかった。

いや、1回目は仕方ないと思ったよ。

1回目見た時は、特典が配布されてから3日経っていたので、「まぁ、仕方無い」と思ったので、まぁ、普通に映画を楽しんだ。

2回目は、反省を行かし初日に行こうとした。だが、仕事も入って、初日の夜の上映で、映画館側に聞くと、「夕方には配布終了しました。」と言って、仕方なしと思ったよ。

けど、3回目は、今度こそ!!と思って、平日の仕事の間隙で、劇場の予約をして、なんとか配布切り代え、3回目の上映に、(予約開始の1時間足らずで、2回分の席が埋まってしまった!)なんとか予約して行ったが、なんと上映2回で、配布終了してしまったのだ!!!!

いや、いくら「数量限定」と言ったって、これはいくらなんでも酷い。

その数量の数も書いて無いし、明かに供給不測ってのは考えられるし、狙って、品薄商法的な、ビジネス戦略を取った。というのは分かる。ビジネスとして正しいのかもしれない。だけど、いくらビジネス的に、正義からと言って、ファンの人みんなが幸せにならない商法はどうなのか?

そもそも、劇場で、席の数は決まっている。なので、そもそも、席数×上映回数で、上限が分かるはずだ。

ラブライブは、大体、1日に4~5回上映される。なので、大体1週間に30回ぐらい上映されるのだ。3回目で配布が無くなったってことは、30回のうち2回分の分しか用意して無かったって事になる。これはいくらなんでも酷いんじゃないのか?

せめて、初日に来た人なら貰える程度の数を用意するべきじゃなかったのだろうか?

ラブライブで特典で、暴れるマナーの悪い客がいたらしい。確かに、暴れるのは良くないが、暴れる側の気持ちは分からないでも無いのだ。

これは、どうクレーム入れりゃ良いんだ?

ともかく、ラブライブ公式側、映画館側は、反省してほしい。

以上だ。



追記。

次回も行く。





追記2

映画は正直たぶん、一般には微妙な出来だと思うし、特典貰えなかったのはムカツクし、公式は糞だと思うが、

俺はラブライブを愛している。

  • 増田には特典があるかないかを確認してから映画を見る権利があった。 それをしなかったのは、増田にとっては「特典より映像のほうが重要だ」という認識があったからだろう? グッズ...

  • ラブライブのような糞からは早く離れろとしか言いようが無い

  • なんか的外れなこと言ってたらごめんね。 入場者特典て土曜日ごとに切り替わるみたいだけど増田は土曜仕事なの? もしそうでなければ土曜朝イチの回に行けばいいんじゃないの? 席...

  • なんか的外れなこと言ってたらごめんね。 入場者特典だけオークションとかで買えばいいじゃん。

  • 品薄商法だってのは根拠のない言いがかりだし 大量に用意しろってのは気軽に言ってくれるなあとしか言いようがないわ 予言者じゃあるまいしピッタリ需要を予測するなんて不可能だ ...

  • 俺は分かるよその気持ち。 それでもまた行くってのも分かる。 ファンにとってはこの映画は最高なんだから仕方ない。 今までのアニメや現実とリンクする描写が暴力的なほど詰め込ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん