2015-06-19

バックオフィス仕事

自分は、バックオフィス仕事をしている。

仕事量は多くて、残業結構している。会社的には残業する場合は必ず残業申請をして残業をつけろということになっているので、全くブラックではない。

今日いらいらしているのは、上司から言われた「営業が稼いだ金で給料もらってるんだから残業は極力するな」ということばだ。

別に、その通りだし、長時間働くことを美徳とも思ってないし、効率がいい方がいいことはわかってる。

そうじゃなくて、営業が稼いだ金だから云々というのが、違うんじゃないかって思ってる。

確かに、バックオフィスコストセンターで働けば働くほどコストが増える。

けど、それは、無駄コストを増やしているわけじゃなくて、必要仕事をした結果として発生したコストだ。

確かに稼いではないけど、マイナスを減らしているかもしれない。

上司の言い方からすると、仕事に優劣があって、営業が上で、バックオフィス仕事が下という風に聞こえる。

そんなこと全然ないと思う。バックオフィス人間が言っているか全然説得力がないかもしれないが、会社役割分担で成り立っていて、

仕事の内容は基本的平等だ。

なんなんだ、一体、あいつは。

ぷんぷん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん