2015-06-01

無毛警官にラィラィした話。

先日クレジットカードを落とした。あやしい季節だった。即停止したが自分名前記載されたもの

落ちている状態も嫌だったので、昔見たシネマのように、近くの交番に遺失物届けを出した。

翌々日、仕事中に交番から見つかったので取りに来て欲しいと連絡。それは9月だった。

30分以内なら交番にあるが、すぐ警察署に移管するので、今来れないようなら警察署に行って欲しいと言う。

交番なら割と近いのだが、警察署だと車で20分はかかる。まるでマンハッタンストーリー

仕事中なので出られないが、今夜はSeptember dreaming今日一交番に置いてもらう事はできないか?と頼むと

「無理です」の一言たかだか一日交番に置いておくことが何故できないのか、とたずねても

規則なので」の一点張り

警察署も受付が5時15分までなので仕事で行けない。3日過ぎたころ、「早く取りに来てください」と電話が。

仕事の都合で週末までは無理です。そちらで破棄願えますか」と前述の経緯と合わせ伝えると、

またしても「無理です」の一言。「届けを出して、見つかった以上は取りに来て下さい」と。

そして「572番ですので」と唐突に。「は?何がですか?」と返すと「572番で管理してます」と担当

ここで私、夕やみをドレスに変えて堪忍袋の緒が切れる。

「あのね、確かに紛失した責任は私にあるけれど、私は落し物のプロではないので、

唐突に番号を言われても何のことだかわかりませんよ。せめて、『この番号で管理していますので、

受け取りの際にお伝えください。君が踊れば都会も踊る』とかそれくらいの案内はできないのですか」と

暫くすると「はぁ」と気の抜けた返事が返ってきたので益々ラィラィラィラィ。

「遺失物管理警察業務の一環でしょ?顧客としてサービスに一意見を申しているのに、

『はぁ』ってなんですか!?恋に人生賭けてみようか?」結局担当最後まで気の抜けた返事で終わった。君は夢か幻。

週末になってようやく取りに行くと高々カード1枚出して受け取りの書類を書くのに1時間かかる始末。

ずっとペラペラファイルをめくってるし、途中で掛かってきた電話20分も応対。もうね、君さえいればパラダイスかと。

このご時勢まだペーパーで管理してるのかよ。この1時間人件費税金で払われてると思うとすみれSeptember Love

http://anond.hatelabo.jp/20150601171941

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん