2015-04-07

就活研究の二重苦でつらい

両方どっちもなんて無理。

同じ研究室D1の先輩は「いまのうちにそれ終わらせておかないと詰むぞ」と焦らせる。

大学院の同じ学年の友人らは何人かベンチャー就職決めているのが俺を焦らせる。

前者は親切心だろうし、後者は俺が勝手に思ってるだけだ。

研究自体は好き。就活も嫌いじゃない。

でも、両方一緒に来るのは無理なんだって。焦っちゃう

俺は焦ったらテンパッて手が止まる。

危機感はある。あるけど、気になることが多くて手が止まる。

ESも手が止まる。実験メモ億劫になって作業記録残せてない。

春休みなんてなかったし、土日もずっと研究室にいて手を動かしてる。

でも実際は稼働時間が半分ぐらい。ホッテントリ消化に半分ぐらい使ってる。

就活情報とか気になるし、業界研究とかしたい。

でも、Twitterも見ちゃうし、LINEきたら返しちゃうFacebookも見る。

そこで無駄時間を使ったことに自己嫌悪。やる気が減退する。そのループ

昔はこういう場面でも集中してやれたはずなんだけど。

うつなのかなぁ。メンタルにはまだ来てない、と思う。

なんかうまく物事をこなす方法が知りたい。

  • とりあえず一点だけ。 どの程度のメモなのか、という問題もあるが(分野によって違うと思うが) 実験メモも億劫になって作業記録残せてない。 これはだめだろ。 作業記録残せない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん