2015-04-05

この歳になっての恋愛の悩み。

29歳、男。

結婚したい。

以前の恋愛を随分引きずり1年以上未練タラタラな状態で過ごしたあと転職も上手くいかず沈んだ日々を送っていたが、

ようやく立ち直ってからそこそこモテている。

何人かの人に好意を寄せられ、この歳になって女性から告白されまでした。

仕事関係は明るい兆しは見えかけているがまだ予断を許さない状況、

まり自分スペックはそれほど高いわけではないがなんとなくモテている。

結婚願望もあるし恋愛願望もあるんだが、

好意を寄せてくれる人はそれぞれ魅力的なんだが、ちょっとした違和感があって後一歩を踏み出せない。

例えばスタイルだったり、顔だったり、生い立ちだったり。

もちろん完璧な人も完璧出会いもないなんてことは分かっている。

ただ、この歳になってまでさらに色んな恋愛を重ねたいとは思っていないので、

付き合う前からモヤっとしたものを抱えている状態でスタートラインに立ちたくないと思ってしまっている。

少し前に好きになった人のように、もっと探せばぴったりくる人に会えると思ってしまってもたぶんいる。

 

そんなに難しいことを考えずに付き合ってしまえばよいかとも思っているんだけど。

今まで自分はわりとチャラついた人間だと思っていたけど思ったよりも真面目なようだ。

まさかもうすぐ30を迎えようとしている年齢にも関わらず、恋愛のことでこんなに悩むとは思っていなかった。

甘えのように感じられるかもしれないが、家族というものに憧れを持つ自分にとっては大問題なんだ。

  • 妄想は自分を苦しめるぞ?

  • 一緒にいて気が楽な人が正解 付き合う前でも付き合った後でもそこはあんまり変わらない気がする

  • 同い年だから自分の経験を。 恐らく同じような違和感を感じて自分は付き合うのをやめた。 付き合う前なので面倒な事にならずに済んだとも思えるしもしかしたら婚期逃したのかもとも...

  • チャラい奴が判で押したようにこういう思考になる年齢だよなあ 右を見ても左を見てもどいつもこいつも遍歴と思考パターンが全く同じなのだ

  • 選ぶ基準はただ一つ。その女が誠実かどうかだ。 誠実なら不満な点はいくらでも改善できる。不誠実ならどんなに容姿条件が良くても墜ちていくだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん