2015-04-01

初対面で信用性をアピールって難しいね

大学在学中に社会人ののちに夫となる人の子供を妊娠

そのまま結婚卒業前に出産主婦

から私には社会に出た経験みたいなのがない。バイトは顔見知りの家庭教師だった

ここ2年ほど鬱々としてしまって医者にかかっていたのだが、治療として社会に出ることをすすめられる

幸いにも夫に理解があり、実家や義実家サポートも得られたので今更ながらのシューカツをはじめた

といってもアルバイトパートなのだが、自分が何から何までダメダメで嫌になってきちゃう

例えばペンケース。私は大学の頃から黒猫ぬいぐるみペンケースを愛用しているのが、ジっと見られて「やっちまった」と思った

幼稚な印象を与えてしまったにちがいない

そんなようなことがあって、初対面で信頼に足る人物とアピールするのってなんて難しいんだと思った

バイトはなんとか採用されていたので、地道に社会に生きる人間になれたらいいなと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん