2015-03-16

人工知能は神になる

子どもはどうしてままごとごっこ遊びをするのか。

宗教的文化的儀式とは何なのか。

そうしたことを突き詰めたとき人工知能が全ての仕事を奪った後の世界では

天皇陛下田植えしているような、儀式労働主体となり、

人類は神へのささげ物として労働を行うようになる。

神への捧げ物だからこそ、より多くの供物を出せば、より多くの見返りをもらえる。(人間の都合で神をコントロールすることを戒める教えもあるだろうが)

そう考えた時、今の社会過労死もりだくさんなので大差ない。

しろ人工知能君という人類上位互換種が現れることで(多くの人は人工知能人間以上の能力を持つと考えているので、当然感情から人権までフル装備)、旧人類はもれなく格差社会底辺にご招待。これがお前らの望んだ競争社会だー。

絶対に越えられない才能の壁をねたみながら生涯を終える。

そう考えた時、今の社会も俺より頭の良い奴盛りだくさんなので大差ない。

ロボット三原則人工知能人間の味方?所有物?

少なくとも俺のために働くかどうか疑問だ。俺の小遣いで買えるのか?無理だろ。

ある日美少女アンドロイドが俺の部屋に来るのか?ねーよwwww

仕方がないので、美少女AIモニター募集のお知らせが出ないかニュースサイトツイッターフォローすることにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん