2015年03月16日の日記

2015-03-16

それいけ!アンパンマン ポップコーンこうじょう3』をプレイ(?)したんだけど、ひどいクソゲー調理機?)だった

ハンドル回してるときに突如ボタンを押すことを要求されて混乱、しかも何が起こったのかがはっきりしない

出てきたポップコーンは半分以上がポップしてないただの種コーンで、食える量が少ないのはもちろん歯に挟まる

これで一回200円はちょっとないかな…と思う

彼女ほしいよ〜

身長だけどほしいよ〜

殺すぞ

ガキにはカレー食わしときゃいいと思ってんだろ

俺はもう21になるんだよ

ヘヘェ〜イ

シャバダバダディ〜 イェーイ

俺が昔、おちゅーんだった頃、弟はこちゅーんだった

お父さんはあいちゅーんで、お母さんはぴかちゅーんだった

わかるかな~

わかんねえだろうな~

http://anond.hatelabo.jp/20140808133006

逆を言うと、これは発注側として失格。

個人事業者のほうが土日・24時間対応やすいなら、コンビニバイトなんかシフトを組まず1人に24時間勤務させるわ。

キーを打ってる間に気付かなかったか

あと1コでもキレイ事を入れておいて欲しかったところ。

ラノベの(動|導)線

レーベルアクセス数ラノベの杜のそれより多いのだろうか。ぼーっとラノベの杜の発売予定を見る。タイトルを見て気になるのをクリックする。その次にレーベルサイトで詳しく見る。ラノベの杜経由でアクセスする場合が多い。自分がこれなのだけれど、他の人はどうやってるんだろう。それともインターネットで見たり触れたりはしないのだろうか。デザイナとイラストレータラノベの杜のサムネサイズ訴求力があるカバーにしたほうがいい(俺カメラ)。

あと読書メーターラノベの杜がひっついてくれると非常に楽だ。ツールチップナイスの多いレビューが出てくれるとなおよい。次に作者、イラストレータ個人サイトやらSNSアカウントアクセスできればもっといい。「ジャスコ」以来、売れるかどうかは情報流通量で決まると言っていい状況だ。「なろう」発が売れる、選ばれるのは情報量がケタ違いに多いからだ。200ページ立ち読み可能、なんてのはダメなんだよ。一気に200ページを公開しても好きな奴しか読まない。それより作家の納品を10枚単位にして、公開していくべきだ。あとから「加筆訂正」すればいい。なんなら「完全版」でもいい。継続的に5分で読み終わる量を公開し続けることが重要なんだ。公開の価値は低い。公開「し続ける」ことに価値がある。

とにかく流通している情報量を期間を最大限にしなければ、俺が選ばない。

俺ガイル、楽しみです(暗喩)。

http://anond.hatelabo.jp/20150316212250

実際に自分職場経験した事だが、こういうスローガンなり目標なりを掲げる職場というのは、そもそも男も女も管理職になりたがらないという状況が確実にある。

元増田が書いてるが、そもそも昇進した先の地位に、それに見合うだけの魅力が無いのが原因。

なので、女性割合を増やすというのは、男が嫌がる管理職を女に体よく押しつけるための方便お為ごかしの可能性を疑った方がいい。

それはその企業が、管理職という地位をどれだけぞんざいに扱っているか、軽く見ているかという事の裏返しでもある。

http://anond.hatelabo.jp/20150316231319

内科耳鼻科皮膚科歯科。このあたりは自分が行ってるところを教えておけ。

点滅するカーソルを見ると死にたくなる

点滅するカーソルを見るのが苦しい。

見ていると吐き気頭痛がして、作業どころではない。

個人的にはCapsLockがCtrlになっていないこと以上に辛い。

Windowsなら「コントロールパネルキーボードカーソル点滅速度」をなしに振り切ることで、

gnomeLinuxなら「設定→キーボードテキストフィールドカーソルを点滅させる」のチェックを外すことで、

ArchLinuxなら/sys/class/graphics/fbcon/cursor_blinkの中身を0にすることで

FreeBSDならXを入れないことで、

gvimなら.gvimrcに「set guicursor=a:blinkon0」と書き加えることで、

止められることには止められるけれど、

殆ど環境デフォルトカーソルが点滅するようになっていて辛い。

デフォルトなのだから、ちゃんと理由があるとは思うけれど、

願わくばカーソルが点滅しないのがデフォルトになってほしい…。

憎しみが生まれ

そんなみんなと同じならみんなドット絵なっちゃ

何回話しかけても同じことしか言わない村人になっちまえ

おまえに表情があることが一番ムカつくんだよ

なくていいだろ なくなっちまえ

http://anond.hatelabo.jp/20150316231819

公共事業投資とか官制相場とか

経済を回しているのの大半が国策マネーだったりするのに

資本主義からって、そもそも資本主義意味もわかってないだろ。

 

使えない奴がいたら切るなら、そもそも公共事業投資の大半はカットされて、そこらへんで餓死者の死体ごろごろしているような社会に成っとるよ。

そしたら、社会中が不況であんたの商売だって上がったりに成るよ。

タイトルに「○○のお話」とか「ぼくの考えた最強の(ry」と付けることについて

もっと要点をまとめたタイトルの付け方を学ぶべき

いるなー 他人に対して使える 使えないって

人間を道具だと思ってる人。

 

面倒見られる・見られないが正しいんだけどな。むつかしいな。

http://anond.hatelabo.jp/20150316222812

能力的に水準に届いていない人物が管理職になった時点で部下の方からNGを出されるのは当然の話だと思うぞ

都会の案内

今度同郷の友人が川崎引っ越してくるんだが、案内頼むと言われている。

案内ってどこを案内すればいいんだ?

とりあえず格安スーパーホームセンターは行こうかと思ってるけど、後は市役所でも行けばいいかな?

【追記】

回答ありがとうございます

病院は確かに。自分が行ってる所は最寄り駅の所ばっかりなので、大きめの総合病院でも教えておきます

風俗は、、まぁ、、そういう流れになったらでw

かわいいれおくんもかわいいりおなちゃんも

みんなおじさんやおばさんになる

当たり前の現実なのに母親も父親も

ガキが公衆面前馬鹿騒ぎしても気にしないし

売り物のパンを触っても叱らないし

おもちゃゲームは頼んでもいないのに買い与えて媚びるし

何にも面白くない人生を送ってきた親たちにとっちゃ

子育ては娯楽なんだろう

それにそんなあたり前田のクラッカー現実をつきつけることは

野暮なことなんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20150316224717

慌てて飛び出して痛い目に遭っても戻ってくるんじゃねえぞ!

日本ダメから生活費の安い東南アジアの国で暮らす」とか舐めた事言ってたジジイが、病気になって戻ってくるヤツが多いって聞いて、ウンザリした。

SNS上に自分写真を載せるなんてよくできるなー。仲間内しか見れないと思ってんのかなー。バカなんだなー。

俺が損する訳じゃないからいいけどさー。

http://anond.hatelabo.jp/20150316224717

日本って立地だけはいいんだからそこは自信を持たなきゃ。

Chromeが速くておすすめっていうけど

シングルコア搭載celeronメモリ1GBのパソコンだとFirefoxより重いんだよ。

Chrome動画見るとCPU100%だけどMidoriなら40%ぐらいで間に合う。

http://b.hatena.ne.jp/entry/243701503/comment/tananka

id:raf00 誰がメメ氏を「悲劇のヒロインとして持ち上げて」いましたか?皆どちらが正しいかそれぞれ勝手コメントしているだけでしょう。言及するしないは個人の勝手ですが、印象操作は良くないですよ。

raf00 氏の過去を掘ってみたら、久谷メンバー数人と数年前から絡んでるしなー。ポジショントークでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20150316224831

ないからこそ先人は昔話のような馬鹿げた絵空事を書いてしまったのだ…

正直者は馬鹿を見るが、その後にかならず報われる。

しか現実はどうだろう。報われないことばかりだ。

浦島太郎あたりが一番現実的だろう。

ISISメディア戦略がうまくいっているので、とてもいやだ

つの戦争でも大量の絵画、歌、映画漫画、ありとあらゆるメディア表現戦争のために使われた。

メディア表現戦争アジテーションの道具に使われてきたのはわかってるはずだ。

ISISがやっているのはこれの現代版だ。

昔と違うのは、ゲリラメディア表現グローバルリーチできるという事。敵国にすら簡単に届く。

そして、現実にそれは人を動かしている。

メディアというのは恐ろしい力を持っている。

それは兵隊を作るためにも利用される。

ああ、いやだいやだ。考えたくない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん