2015-03-12

映画に詳しい人、教えてください。

十五年くらい前に昼下がりのテレビ10分ほど見ただけの映画をきちんと見直したいのです。

思い出せる限りの情報は以下の通り。

洋画

主人公白人の老人(60歳前後

・息子(成人)が行方不明

・息子の恋人と息子を探す。

・道中息子の恋人から疎遠だった息子の近況を聞く。

・息子はなにがしか組織への反対運動をしていた。

・結局息子は神殿のような建築物の壁の中から死体発見される。

捜査官に「あなたの息子を守ることも職務だが、ギャング喧嘩を売って回る人までは助けることは出来ない」というような事を言われる。

なにぶん記憶曖昧だけど、教えてください。

ちなみに、町山智宏をリスペクトして自分なりに回答してみよう。

洋画邦画の間違い。

主人公白人の老人(60歳前後)⇒千葉真一の間違い。

・息子(成人)が行方不明。⇒自衛隊部隊が原因不明遭難の間違い。

・息子の恋人と息子を探す。⇒戦国時代タイムスリップした自衛官自分のなすべき事を探すの間違い。

・道中息子の恋人から疎遠だった息子の近況を聞く。⇒上杉謙信から野心を聞くの間違い。

・息子はなにがしか組織への反対運動をしていた。⇒おそらくふんどし相撲を取るの間違い。

・結局息子は神殿のような建築物の壁の中から死体発見される。⇒寺で裏切りに合い、皆殺しに合うの間違い。

捜査官に「あなたの息子を守ることも職務だが、ギャング喧嘩を売って回る人までは助けることは出来ない」というような事を言われる。⇒これはおそらく他の映画とごっちゃになっていると思われる。本当の台詞は「戦争だ~い好き」

結論あなたの探している映画は「戦国自衛隊」に間違いありません。

自己解決しました。ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん