2015-03-06

就活に苦労した経験がない

ヤバイという記事に全く共感できない

新卒だと2社目で内定貰ったし、この度転職したけど面接2社目で内定貰った。

2007年度に就職活動して大手内定貰って、2014年度に転職活動したので、

景気が良い時に求職活動たからかもしれないけどさ、


しろきちんと新卒転職支援サイトとか活用した?面接対策履歴書書き方セミナーに行って対策した?


テンプレートの回答に自分の持ち味をスパイスとして加えてみた?


自分の回答がどれだけ社会マッチングしているか客観的に見てもらった?


当日は一生懸命伝える努力した?


よく分からないけど、普通のことを普通にしてれば受かった記憶しかないので、



苦労した経験が全くないと言える。



落ちたのは明らかにやる気不足のところだったし、そういう態度は間違いなくバレるのは分かるでしょ。




落ちる人は漏れなく想像力が足りないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん