2015-03-05

専門学校について

私は専門学校学校行って資格取ればいいと高校3年生ぐらいまでずっと思ってたのですが、やはりそれは大学より劣ると思います例外はいるかもしれないけれど、専門学校生大学生が取るような資格は取れないのが普通だし、平均年収も違うし、今のだいたいの専門学校大学にも行けないような人が基本的に行く場所で、底辺大学よりひどい環境のことが多いと思いますし、たぶんそれは事実です。というのもほとんど試験しなくても入学できるということは、ひどい人も入ってくるってことです。まともな資格をとれた人も大学に通いながら専門学校にかよっている人が多いと思います。おそらく大学受験程度のもの突破した人でないと、まともな職につながる資格は取れないと思うからです。あと、ある程度の職につながる資格大学卒が必要なことが多いし、必要でない場合でも、そうであるほうが環境などの面で有利だと思います専門学校に行こうなどとは考えず、早くからいい大学を目指して受験勉強をした方がいいのではないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん