2015-01-18

http://blog.codebook-10000.com/entry/20150115/1421249591

自分も似たような境遇なので気持ちはよく分かる。がんばって勉強するのもいいけど、このままだと辛そうだし、負のスパイラルから抜け出す方法を真面目に考えた方がいいんじゃないかな。人に説教できるような立場じゃないけど、以下は自分自身への激励の意味も込めて書いてみた。

まずは覚悟を決めること。今の会社にずっといる覚悟はあるのか?技術を諦めて本当にいいのか?それとも転職する覚悟があるのか?転職したら自分能力じゃ通用しないかもしれないし、給料も下がるかもしれない。リスクを冒してでも転職する覚悟があるのか?

覚悟が決まったら、具体的な行動に移すこと。転職するなら転職エージェント相談するなり、気になる企業エントリしてみるなりやってみる。いろいろリスクはあると思うけど、やってみなけりゃ分からない。今の会社に残るなら、その会社やりがいを見つけるにはどうしたらいいか考えて行動に移す。やってダメなら軌道修正すればいい。取りあえず行動に移す。

あとは、情熱を持ちつつ楽しんでやること。悲観的になってもいいことないし、情熱を持って精一杯がんばりつつ、適度に楽観的になって楽しんでやることが重要じゃないかな。無責任な言い方だけど、一生懸命やってればなんとかなると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん