2014-12-02

Youtuber子供映像をアップするの、虐待だと思う

https://www.youtube.com/watch?v=Oe9j37SlRUM&list=UUNHqosTdwFPSK5OQsjFoS5g

今、YouTubeでは上記動画のように、自分の子供を撮影した動画流行っている。

これは虐待ではないだろうか?

調べればこの子供の名前割れるだろうし、名前映像が紐付いた情報は一生ネットを漂い続ける。

その情報はこの子供を一生苦しめることになるだろう。

学校ではイジメられる要因になり得る。

アンパンマンおもちゃを紹介する動画なんか、中学生になったらネタしかない。

初めて彼氏ができた時、彼氏はこの動画発見するかもしれない。

化粧していない子供時代のこの姿を見て幻滅するに違いない。

大人になって就職をする時、面接官はこの動画発見するだろう。

自分面接官だったら、YouTuberの親を持っている子供なんか採りたくない。

この親はYoutubeから報酬が払われて小銭が手に入るかもしれないが、

の子供にとっては人生マイナス要因にしかならない。

この親は自分けが出演して、アンパンマンおもちゃを紹介すればいい。

そして自分の親や友達にでも動画を自慢すればいいのではないだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん