2014-10-01

はてなNAVERまとめ」が私にとってのはてなを生きづらくする3つの

2000年から言われていることなのでいまさら改めて言うことでもないのだけれども、はてなNAVERまとめが私にとってのはてなを生きづらくする理由が3つだけある。

ああつまりはてなNAVERまとめがもつその特性ゆえなのだけれども、彼らの特徴は

といった特徴があるがゆえに、それを読んだブックマーカー

その結果、3本のブックマーカーがすぐ束となってはてなトップ記事を押し上げ、それを見つけたブックマーカー誘蛾灯に引き寄せらるようにコメントをくりかえしNAVERまとめ肥大化していく。そのはてなトップを見た私が一応人気記事なのかなー?と思って記事を読みに行くとえ?オチは?とかえ?自分意見は?となってなんというかきょとんとした顔をしてしまう。

これはもう本当に(私にとっては)困ったもので、なんとかこの空気を変えようと自分面白いとおもうようなブログ記事を書いているのだけど焼け石に水感がぬぐえないので、ほらあれだ。私がもっと濁流のようになって焼け石ごと海に流さないといけないのだと思った。

そんであと2つの理由なのだけど、あ、ちょっとごめん。紙面がつきたわ。じゃあまたこんど。それか私の代わりに誰か書いてくれてもいいよー。

  • http://anond.hatelabo.jp/20141001110125 そんなに嫌いならはてなやめろよ

  • 結論がない、新たな視点がない、オチがない 自分の意見がない 浅い。スキがある NAVERまとめ関係ないがな…… この特徴だけ見たらはてブロ新規組のはてブ荒らしの話かと思っちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん