2014-09-02

転職したら自分レベルの低さに愕然とした

転職してから毎日毎日心をへし折られ打ちひしがれて帰宅、ってな日々。

新しい職場は俺とそう歳も変わらないのになんでそんなに出来るの?って人ばっかり。

しか特に責められるでもなくやさしく教えてくれたりなんかするもんだからますますいたたまれない気持ちでいっぱいになる。

うん、そう。

いたたまれないって表現がぴったりだ。

毎日心の中では「すいません、すいません」って謝ってる感じ。

なんで俺なんか雇ったんだろーなー。

もっと優秀な人材を入れれば良かったのに。

スキルミスマッチってお互いに不幸だと思うんだよ。

こりゃ試用期間のうちにこちらから退職を申し出るべきだろうか。

嫁は怒るだろうけど・・・はぁ・・・

若い頃読んだ「情熱プログラマー」には「一番の下手くそでいよう」なんて話があったけど、やっぱり年齢的なものもあってか、確かに謙虚にはなれるけど同時にささやか自尊心も削られてって辛い。

勉強するのは全然苦じゃなかったはずなんだけど、このままじゃ追いつく前に鬱かなんかになってしまいそう。

俺の考え方が駄目なだけなのかなー。

もうちょっと我慢すれば転職して良かった、レベル上がった、なんて思えるようになるんだろうか。

  • まともに給料を貰える所に拾ってもらって良かったじゃん 日本はどんな一流企業勤務でも40代50代で失職したら9割は人生終了だし 逃げられないから死んだほうがマシな仕事を押し付けら...

  • 周りのレベルが高くて辛いから退職しようかなだあぁぁ?じゃあ辞めろよ。 で、辞めた後は飛び込み営業やって毎朝人格否定されてリアル鬱になって後悔しろや。

    • 横だけど、人が寄り付かない理由のある職場に行っても続かないからバイトしながら手に職付けられる資格取ったほうがいいと思うけどな。 新卒逃したら、他の人が座らない理由がある...

  • なぜそこまで攻撃的になるのかわからんが・・・。 ステップアップで転職した直後にレベルの差を実感して焦る気持ちとか経験したことないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん