2014-08-08

レーザー脱毛

VIOレーザー脱毛してきた。

年齢→

30台後半

理由→

赤子のしもの世話をしているとき、将来介護をうけるとして、

もの世話が楽な方がいいかなーと思ったから。

あと、産後の一時期に尿もれパッドを使っていたとき、毛が尿くさくなり

ショックだったから。

これから歳をとってふたたび尿もれパッドのお世話になるとして、

今度は日常的に尿くさいことになるのは耐えられない気がする。

もっと歳をとって自由な時間がある時にしようと計画していたが、

白髪レーザー脱毛できないと聞き、また、頭髪に白髪が増えてきていて不安になり、

今のうちにやってしまうことにした。

どこで受けたか

医療機関にした。

10年くらい前に膝下の脱毛をしてもらい、現在までトラブルなしだったので。

費用

1回2万くらい。

半年ごとに4回受ける予定なので、全体では8万くらいか。

準備→

前日に剃毛していった。Vはすこし残して、あとは全部剃った。

診察時に医師からカミソリとボディソープは新品を使ってといわれた。

VIO乾燥しにくい場所から、剃ったところの毛穴から菌が入って

炎症をおこし、当日レーザーを当てられないことがあるらしい。

当日→

受付→医師による診察→看護師による施術、のながれ。

「剃ってあるところは全部当てていきますね」といわれ、

ラインからシバシうたれる。

あんまり痛くない、これは余裕だなーと思っていたが、Iラインうつると痛みに悶絶。

右側が終わったところで、耐えきれずに一旦ストップしてもらうくらい痛かった。

OラインはVよりは痛いがIほどじゃない位の痛み。

かかった時間10分くらい。

軟膏を渡され、今日だけ2時間おきに塗るように言われた。

その後→

一週間たって、いまのところ特にトラブルはおきていない。

いまはごま塩状態だが、ひとにみられる機会はほぼ無いので特に気にならない。

そのうちポロポロ抜けてくるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん