2014-07-21

自分宗教

久々に宗教勧誘をされた。相手は最近始めた習い事の仲間だ。

未だ溶け込んでいない私をご飯に誘ってくれて、お友達ができるかも!と喜んだのも束の間、目的は勧誘だった。

別にいいんだ。誰が何を信じようと勝手だよ。

でも、私の「お友達ができるかも!私と仲良くなりたいって思ってくれたのかも!」というwktkを裏切られて大変に凹んでいる。

でも勧誘をかわす際の宗教談話は割と楽しかった。

普段宗教の話なんてしないしね。

それで、自分宗教について考え直してみた。

私は可愛い信者で、筋肉信仰を持っていて、カレン信者で、テイルズ信者。あと海馬コーポレーション社員(志望)。それなのに最近は全く教義に従わず仕事習い事時間を費やしていた。

それに気付いて、連休可愛い格好をして筋トレをし、ガラクタを捨てた部屋で「ドロー!5巻!!こいつは社長マインドクラッシュしていまう巻だ……おのれ遊戯ィ!」とかやりつつ遊戯王を読んだ。読み終わってからエクシリアの3週目を始めた。

今、とても幸せな気持ちだ。

仕事がうまく行かなくて、イライラしていたのが嘘のよう。

そうか。顕正会に勧誘されて凹んだのは、自分の信じる宗教に反して生活していたからだったんだ。

罰があたった。ただそれだけのこと。

やはり神は私を見ていてくださる。

正しい行いをすれば、自然と心は穏やかになるものなんだ。

信じる者は救われる。本当だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん