2014-05-29

加齢と艦これ

もう散々言われてるけど、どこまで行ってもレベルを上げて試行回数で殴る作業。

それでもまぁ飽きもせずに延々とやってる。

昔はゲーム好きだったけど、加齢がメイン、まぁ精神病んでるのも多少あるんだろうね。

パッケージゲームのようながっつりとしたゲームプレイできなくなってる。

買うだけは買う。

A列車やACVD、ダークソウル2ちょっと遡ればモンハン世界樹4。

数年前なら週末は夜をあかしてもおかしくなかったであろうゲームを全部序盤で投げた。

ゲームを上達する為に必要努力に耐えられなくなった。

操作ルールを覚えるのにも負担を感じる。

ところが時間だけはある。

友人はいないし、恋人なんて言うまでもない。仕事も閑職だ。

酒もタバコギャンブルもやらないし風俗は一回行って自分には不要だと悟った。

ゲームけが時間の潰し方だった人間からゲームが抜け落ちた。

そう言う隙間に艦これがスルッと入ってきた。

単純で覚えることも少なく、ただ延々ダラダラと続ける作業。

やっても得るものはないし上達する要素もないけど、やった分はレベルや資材と言う形で残っていく。

今の自分にはそれくらいがちょうどいいし、それくらいしかこなせないんだなと思う。

これが年を取るってことなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん