2014-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20140527145626

から初めの段階では一切奢らないしプレゼントもしない。


高くないけどきちんと選んだプレゼントをするのは、どうでしょうか。

花とか、お茶とか、お菓子とか。

きれいだったり、ちょっと面白いポイントがある文房具とか。

1000円ちょっとランチおごるくらいも抵抗があるのかな。

おごるのが抵抗あるなら、相手の人が喜びそうなところで、

すごくおいしくてお店も素敵なんだけど、高くないお店ををさがしておいて、

誘って二人でいってみるのは?

おごった方がおつきあい意識してることが

伝わりやすいんじゃないかな、と思います

最初は気の合う異性の友達くらいから仲良くなっていくのがいいのかもしれない。

そういうのはなんだかまだるっこしいなと思う人は

まりそれだとつきあってくれないかもしれない。

この人とはすごく気があって楽しかったな、と思ってもらえたら、

遊んだり食事したりしてくれる人もいるんじゃないでしょうか。

小額だったらお金をだしても、お金目当ての人はこないじゃないのかな。

お金を出す事にどうしても抵抗があるなら、それは最初はしないとして、

何か相手も自分もたのしいような

デートをするのがいいんじゃないでしょうか。

ちょっとおしゃれをしていって、

何か二人とも興味の持てそうな場所にいって、楽しく過ごす。

何か興味のもてるスポーツ習い事をはじめて、

そこで気の合う人を捜すのがよさそうだけど、どうなんだろう。

まりお金がない人の体で、

お金がない人がとれるアプローチをするのはどうでしょう

「一切奢らないしプレゼントもしない」は、

お金がない人としてもなかなか強めの姿勢だと思います

小額で相手の喜ぶ事をするか、お金は使わないけど

それ以外で工夫して相手の喜ぶことをするのがいいのではないでしょうか。

記事への反応 -
  • 当方30代半ばもちろん独身。 そろそろ結婚したい。 親の遺産があり多分贅沢しなければ家族位は養える位の収入と蓄えがある。 事業をいくつか引き継いでいて跡取り問題もある為結婚し...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140527145626 だから初めの段階では一切奢らないしプレゼントもしない。 高くないけどきちんと選んだプレゼントをするのは、どうでしょうか。 花とか、お茶とか...

    • お前には金以外に魅力がないんだよ。 自分の魅力を押し出していくのが恋愛の基本だろ。金を前面に押し出せよ。

    • 三十台も半ばで恋愛結婚っていうのは、無理とは言わないけど、やっぱりかなり難しいんじゃないかなあ。恋愛は(文字通り)恋心だの愛情だのを以てして行うものだろうが、結婚はど...

    • 30代半ばまでの間、恋愛経験はどれほど積んできたの? その年までなにもせずに、いまさら理想の出会いをって・・・そりゃ無理でしょ。

    • 恋愛ってのは皆自分のあらゆる武器を駆使して戦ってる戦場なんだよ。 そこに両手両足を縛って飛び込んで戦いたいってアホかと。 金で寄ってくる女は嫌だ?柳井正や孫正義レベルの金...

    • そもそも主体的に人を好きになれない、愛せない人間に恋愛なんて無理だよ。 はじめっから自分の条件に合う妻を探そうとしてるだけじゃんあなた。 お金に興味ある女ばっかりっていう...

    • なんで会う人会う人みんな増田の資産状況を知っているんだ? 我慢できなくて自分からしゃべってるのであれば自業自得では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん