2014年05月27日の日記

2014-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20140527184609

考えていることはだいたい現実になります

そうなるように行動するからです。

回避するためには一人一人がもっとまともな未来を描くべきでしょうね。

http://anond.hatelabo.jp/20140527232536

5000円で済んでよかったと思うべきだな。自宅に呼んだんだから893とかだったら大変なことになるかもしれなかったぞ

http://anond.hatelabo.jp/20140527131920

マジレスすると、あなたにとってはとても不利な状況。

自分母親に、妻の陰を微塵も見せずに、家族関係を悪くしないよう、

母親善意を断るというとても難しいオペレーションあなたは妻に要求されているのです。

http://anond.hatelabo.jp/20140527131920

子供たちに着せたい服があるみたいだから、良かったら服じゃなくて本でも買ってあげてよ」

こういった提案をお母様にしてみてはどうでしょうか。

お子様が喜んでいるのならいいのでは?と思いつつ

奥様の立場になってみると要らないものを貰い続けるのは、非常にストレスに感じることと思います

奥様の服のこだわりは個人的なこだわりですが、大事な部分でもあるのでしょう。

またお母様に言えるのは夫であるあなたしかいないので、とても頼られている状態ではないでしょうか。

もしあなた自身が服を楽しむ趣味があるようでしたら、「自分はこういう服を着せたいから」と言ってみてもいいかもしれません。

何気ないことでも舅や舅さんが関わると相当なストレスになりますよ。

できるだけご夫婦意向尊重した方が望ましいでしょう。

あなたはこの問題は嫁姑問題だと考えているかもしれませんが、それはちょっと違うと思いますよ。あなたのお母様はあくまであなたにとってお母様なのであり、奥様にとっては義理の母です。冷たい言い方になりますが他人からして貰うことで子育ての援助は嬉しいけど、いきすぎて介入になれば軋轢が生まれます。これはあなたと奥様の「子育て」の話であり、別のテーマあなたとお母様とのお話ではないでしょうか。

お母様の好意は嬉しいけど、別の方向であればお互い尚嬉しいはずです。

ゲームに終わりなんていらない

http://togetter.com/li/672056

学生に「プロットを書きなさい」と言うと、多くが粗筋ではなく作品キャラクター舞台背景などの「設定」を書いてくるのです。

これを引き合いに最近ゲームストーリーが浅いという話題になったけど、Skyrimとか設定だけみたいなものじゃないか。逆にクソみたいなプロットユーザを巻き込むからFFみたいなタイトルがどんどんニッチ化していく

初めてデリヘルを呼んだ時の話。

当時僕は28歳だった。

当時僕は翌週に29歳の誕生日を控えていた。

もうすぐ20代も終わる、周りも結婚し始めている、そんな状況にやや焦りを感じていた。

そして、28歳にやり残したことはなんだろう、と考えて出た答えがデリヘルだった。

一人暮らしをしていたし、女の子を呼んだこともある。

風俗にも少ないけれど行ったこともある。

しかしそういえば、デリヘルを呼んだことはなかった。

当時はそんなに女の子不自由していなかったし、徐々に性欲も衰えてきていたし、

何よりデリヘル業者に自宅がバレるのが怖かったのだ。

しかし、もう28歳も終わる。もうビビッている場合ではない。

リスクを背負わないと何も得れないんだぜ、と自分勇気付けた。

そして、デリヘルを呼んだことがない人生よりは、

デリヘルを呼んだことのある人生の方が豊かに違いない、との結論に至った。




誕生日の前の最後休日、この日を自分デリヘ記念日と決めた。

あえて、家のポストに入ってあった、すごくうさんくさいチラシのところで呼ぶことにした。

ちなみに僕の住む地域では、キン肉マンの作者によく似た名前デリヘル屋があって、

風俗に詳しい友達曰く、そこなら間違いがないそうだ。

しかしそこに決めていいのだろうか。安定に走っていいのだろうか。

優良店で人気の女の子を呼んで、プロサービスを受けて満足する。

そこに挑戦はあるのか、成長はあるのか。28歳最後チャレンジはそれでいいのか。

いい訳が無い。それになによりロマンが無い。

なので怪しいピンクチラシ(二次元イラストばかり)に電話をすることにした。

ちなみに一週間オナ禁をした。友達焼肉もご馳走になった。

こちらとしてもコンディションは最高だ。

昼間に電話しても繋がらなかった(ちなみに携帯の番号だった)が、夜になると繋がった。

電話のオジサンにどんな子がタイプが聞かれ、慌ててしまい、どんな子がいるか聞き返してしまった。

オジサン曰く、20代~30代らしい。

ちなみにチラシは二次元ロリっぽい画像だったため、30代はマズイと思い、

若めの子でお願いします、と伝えた。

料金を確認すると、チラシに書いてあったように66分8000円、それにプラス交通費が1000円かかるとのこと。

交通費無料と書いてあったのでそこを確認すると、どうやらチラシが古いそうだ。

(ちなみに友達お勧めの優良店は60分13000円らしい)

30分ほどで来るそうなので、コンビニお金を降ろしに行くことに。

ついでに女の子の機嫌を取る用にちょっと良いアイス飲み物も買った。

アイスは後で出すより先に出した方がご機嫌になってサービスがよくなるかもなー、など考えながら、

部屋の掃除をしていると、チャイムが鳴った。


ドアを開けた瞬間、みんなが口を揃えて最初は良い店にしとけって言ってた意味理解した。

あぁもうホントごめんなさい、僕調子に乗ってました。そんなうまい話あるわけ無いって分かれよ俺。

どうしようどうしよう無理無理無理無理。

とにかく、この人とはそういうことはできないなって思った。

つーかオッサン俺のたった1つの要望にくらい応えろよって思った。

こちらも色々言いたいことを堪えてとりあえず若い子って言ってるのに、なんで明らかに年上やねん。

そんですごくこういう言い方をして申し訳ないけれど、来た方の良い所が見つからなかった。

生まれもった外見はしょうがない。でも、体型と服装とお化粧と愛想は努力できるじゃないですか。

それら全てに全然努力が感じれなかったんですもの

だっての子ですよ。無理なもんは無理ですよ。

しかしチラシに初回チェンジ無料と書いてあったのでおずおずとその旨を伝えてみる。

不機嫌そうに店に連絡をし、オッサンと女の子電話で話した。

オッサン曰く、チェンジ無料だが預かり金5000円が発生する、また次の女の子はすごく時間がかかるとのこと。

全然納得できなかったけど、正直泣きそうになっていたのでそれでお願いする。

女性の方はふてくされた感じで5000円を持って帰っていった。


まぁ、結論からいうと、そのまま誰も来ませんでした。

二時を過ぎて、さすがに遅すぎると思って電話しても誰も出ませんでした。

デリヘルこえーって思って寝ました。

もうデリヘルなんか二度と呼ぶものかって思いました。

あと、今まで自分関係を持ってことのある方たちはみなさん素敵なひとだったなーと、改めて感じることができました。

ひとつ痛みを知って、ひとつ優しくなりました。

格好良く言うと、デリヘルを呼んだけどそんな気分になれなかったので、お金だけ渡して帰ってもらいました。

そんなことが、28歳の時にありました。




ちなみに、先々週の話です。

あと、誕生日noteで有料記事作ったのに誰も課金してくれませんでした。

高学歴高収入の心優しいはてな村の方々、どうぞよろしくお願いします。

このお金でちゃんとしたデリヘル呼びたいです。

https://note.mu/happybirthday/n/n6b4db841598f

https://note.mu/happybirthday/n/nfd9796dbe0e0

https://note.mu/happybirthday/n/n67ad29d30116

http://anond.hatelabo.jp/20140527131920

ユニクロしまむらがダサさの象徴だったのはひと昔前のこと。そんな時代の変化にも感づかない鈍い奥様の言い分に耳を傾ける必要はない

http://anond.hatelabo.jp/20140527230128

こんなところじゃなくて上司に言ってください

http://anond.hatelabo.jp/20140527221104

「彼には親のサポートがあるから告知をしない」

とかそういうワケのわからん判断をやれと。

親の知識の程度も教育への熱意もわからん医者にそれをやれと。

更に、その理由は「告知するとパーソナリティ形成に悪い影響があるから」と。

孤立無援とかそーいう話どうでもいいんですよ。

結局本人の生活や問題をなんとかできるのは本人だけなんだから

さっさと告知しろっつー話ですよ。

小学生でも中学生でも。アホか。

いつも3,4人で昼食をしているのに、

別の人が休んで、俺と二人で食事行く形になると、

今日弁当で」とか、「1人でちょっと遠くで食べる」とかいって

二人で昼食に行くことがない。

まあ嫌われてるか、2人で行ってもつまらんと思われてるかしらんが、少々へこむ。

コンピュータに詳しい人とオタク区別もついてないとか、かなり痛い。

その程度の認識なんだろうなあ…

収集

わたしの最近推しメンです。どうぞご査収ください。

http://anond.hatelabo.jp/20140427033849

http://anond.hatelabo.jp/20140429121028

http://anond.hatelabo.jp/20140429131937

http://anond.hatelabo.jp/20140430001528

http://anond.hatelabo.jp/20140430010137

http://anond.hatelabo.jp/20140430010936

http://anond.hatelabo.jp/20140430014511

http://anond.hatelabo.jp/20140508180325

http://anond.hatelabo.jp/20140510073033

http://anond.hatelabo.jp/20140510075310

http://anond.hatelabo.jp/20140512115549

http://anond.hatelabo.jp/20140512115922

http://anond.hatelabo.jp/20140512120200

http://anond.hatelabo.jp/20140512120812

http://anond.hatelabo.jp/20140512121334

http://anond.hatelabo.jp/20140512122514

http://anond.hatelabo.jp/20140512124614

http://anond.hatelabo.jp/20140512174906

http://anond.hatelabo.jp/20140514095549

http://anond.hatelabo.jp/20140514105816

http://anond.hatelabo.jp/20140514111030

http://anond.hatelabo.jp/20140514111306

http://anond.hatelabo.jp/20140514111834

http://anond.hatelabo.jp/20140514122621

http://anond.hatelabo.jp/20140514130838

http://anond.hatelabo.jp/20140514133143

http://anond.hatelabo.jp/20140516151705

http://anond.hatelabo.jp/20140517063523

http://anond.hatelabo.jp/20140517164138

http://anond.hatelabo.jp/20140517170024

http://anond.hatelabo.jp/20140518192307

http://anond.hatelabo.jp/20140524044611

http://anond.hatelabo.jp/20140524144233

http://anond.hatelabo.jp/20140524165916

たぶん初出はこれ→ http://anond.hatelabo.jp/20140417002704

彼(彼女)の日記はここで終わっている…大丈夫かな…

放射能が人の精神作用している

日本全体が大変なことになる

反原発被害者

目が覚めた人達は挫けてはいけない…

http://anond.hatelabo.jp/20140526114420


6/2追記

お元気そうに活動されていました。よかった

http://anond.hatelabo.jp/20140528134106

http://anond.hatelabo.jp/20140530095503

http://anond.hatelabo.jp/20140530095840

http://anond.hatelabo.jp/20140530095955

http://anond.hatelabo.jp/20140530100354

http://anond.hatelabo.jp/20140530100943

http://anond.hatelabo.jp/20140530101458

http://anond.hatelabo.jp/20140530101711

http://anond.hatelabo.jp/20140530102714

http://anond.hatelabo.jp/20140530103000

しか

恥知らずな反反原発を殺さない限り俺の怒りは収まらんね

みてろよ

http://anond.hatelabo.jp/20140530102254

これは(アカン)

http://anond.hatelabo.jp/20140527225940

日本人「(韓国人とかに向かって)日本から出て行け!」

日本サヨク「なんて酷い事を言うんだ! これは一部の日本人だけでなく、日本人全体が反省しなければならない(キリ」

-------------------------------------------

日本人「(米軍基地とかに向かって)ヤンキー、ゴー、ホーム!」

日本サヨク「これは差別ではない。基地によって踏みつけられた市民の怒りの声だ(キリ」

http://anond.hatelabo.jp/20140527224843

慰安婦」を理由にした「いじめ」を批判しない人は、日本拉致問題を理由に朝鮮人差別しても問題なしと表明しているようなもの

慰安婦」をネタ日本人いじめ韓国人を批判しない日本サヨクは、批判せずに沈黙することで「慰安婦否定論者と戦う韓国人」のイメージを悪くしないように心がけてるのだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20140527131920

もうほんっと全然分かんない。

母親と嫁を直接話しあわせればいいだけの話だろ。

なんで間にお前が立つ必要があるんだ?

どっちに味方していいか分かんないとかじゃなくてそんなもんどっちの味方にも立たないでいい。

お前がその話し合いに参加したけりゃすればいいけど別にどっちの味方とかそういう問題じゃなくて自分見解を述べればいいだけだろ。

おかしいのか?日本の家庭はどこでもこういう基本的コミュニケーション問題を抱えてるのか?議論したことない人ばっかり?

ガキじゃないんだからそんなくだらんことぐらい当事者間で決めさせるのが一番いいと思うんだけど

電話や話しかけなど割り込みについて

就職が決まりました。

http://anond.hatelabo.jp/20140328201858 の人です。

開発関係お仕事をしたことないので、はてな増田のみなさまに質問したいのです。

コーディングとか、電話や話しかけなど割り込みが入ると、

集中が切れてしまうのは、はてな界隈では当然のことのように書かれています

そんな割り込みのない環境で作業したいのですが、

そういう環境は用意できないと言われました。

実際のところは、どうなんでしょうか?

ありがとうございます

一晩経ちまして色々お返事いただいてありがとうございます

http://anond.hatelabo.jp/20140526221704

そうです。もともと兄と妹がいたらしいのですが生まれてすぐ死んでしまったらしくて何の因果か私だけが生き残りました。両親に恩返ししたいと思っています

http://anond.hatelabo.jp/20140526223855

ご指摘ありがとうございます。全くその通りです。大変お恥ずかしい限りです。自分のことばかり考えているクズという自覚はありますが、行動がついてこないようです。

先輩には当日の晩にひたすら謝りました。正直もう顔も合わせられない気持ちです。

女性には連絡先がもう無いのでどうしようもありません。先輩がフォローを入れられていることを祈るばかりですが、正直な気持ちを言うとしんどいです。

http://anond.hatelabo.jp/20140526221704

そうですね。両親を安心させてあげたいです。

http://anond.hatelabo.jp/20140527013622

おめでとうございます。確かにナルシズムが強いというか、自分のことばかり考えているのは間違いないと思いますし、それが悪い点の一つなのも間違いありません。しかしながら相手のことと言われても正直さっぱりわかりません。せいぜい自分がやられて嫌なことを人にするなというのが出来る程度です。昔からずっと一人だったせいでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20140527015442

アドバイスありがとうございます客観的に相手の立場になって考えろ、とはよく言われますし、間違いなく素晴らしい習慣だと思いますしかしながらどうにもうまくいきません。インターネットであればまだこのように考えながら書くことができますが、現実世界で話すとなると脊椎反射のようにマシンガントークをする癖があります

http://anond.hatelabo.jp/20140527020613

ありがとうございます海外となると、正直実感がわきません。ひょっとしたら日本じゃないとヤダヤダとか贅沢なことを考えているのかもしれません。

http://anond.hatelabo.jp/20140527080337

私もよくわからないのですが、おそらく大変失礼な態度だったんだと思います。そのぐらい自己中な振る舞いをする人間なのかもしれません。少なくとも常識というものはなさそうな気がしますし、あまり好きでもありません。ですがよく考えてみると一緒にいて恥ずかしい行いをする人と一緒にいたい人など居るはずもないので、常識というやつが重要なのかもしれません。

http://anond.hatelabo.jp/20140527112521

ご指摘ありがとうございます。考えるまでもなくノーです。可能性は限りなく無いですし、私が黙って消えるのが最も正しいというのは理解できるのですが、大変申し訳ありませんがそれに私は逆らわなければなりません。そもそも死にたくありません。

http://anond.hatelabo.jp/20140527113359

アドバイスありがとうございます。全く確かにその通りです。どこかで読んだのですが、中世ヨーロッパ資産目当てで確か自分より数十歳上の老婆と結婚した若い貴族がいたといいます。ですがこの二人は幸せな家庭を築いたそうです。私が甘えた贅沢を言いすぎですね。もうちょっと足掻いてみようかと思います

http://anond.hatelabo.jp/20140527123423

ご指摘ありがとうございます。全く同意なのですが、先程申し上げましたとおり、死にたくありません。自殺できる勇気のある人は本当に尊敬します。それから両親が悲しみます。それも勘弁して下さい。そういえば先ほど相手のことを考えて発言しろという話があったのですが、私がキチガイなせいかキチガイなことをやらかした人のニュースを見ると全く共感できてしまう質でして、先日AKBの方が卑怯にも武器で襲われたそうで、そのような行為自体には殺意が湧きますが、一方で私も同じ立場なら同じことをするだろうと思うとどうにも共感してしまます

http://anond.hatelabo.jp/20140527155120

ご指摘ありがとうございます。最も感銘を受けました。確かに嘘つきは私です。多分本音自分の思い通りにいかないから癇癪を起こしているだけではないかと思います。全くお恥ずかしいものです。今は酔っ払ってベロンベロンなので比較的落ち着いて冷静に省みることができますが、普段の自分というのは大変言葉が軽いと思っています沈黙は金といいますので、しばらく何も喋らない位で良いのかもしれません。

ともかく、皆様の御蔭で自分勝手なのが非常によくないと痛感しました。相手のことを考えろといいますが、しかしよくわかりません。なにかよい方法などありましたらご意見いただけるとありがたいです。

http://anond.hatelabo.jp/20140527223506

おもしれ―仕事ならアドレナリンがどぱどぱ出て

コーヒーなんかいらないんだけどな

ドーピングしてつまんねー仕事してやってんだ感謝しろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん